MENU

Portfolio

28坪 二人暮らしの平屋

You need to betrue to yourself

W.1117
浜松市 南区 I様邸
ご夫婦が暮らす、
自然素材の平屋のお家
ブルーグレーのアクセントウォールが映えるI様邸のLDK空間。27坪とコンパクトな平屋の中にはLDK空間を中心に2つの子ども部屋と主寝室、4畳ほどの畳コーナーやファミリークロゼット、浴室、洗面脱衣室と2つのトイレがバランスよく配置されています。
玄関を入ると目に飛び込んでくる北欧テイストのインテリアは、漆喰の塗り壁とメープルの木質系フローリングを基調に上品にコーディネートされています。
玄関から入った先に広がる17帖程のLDK空間。向かって左側には4帖ほどのダイニングスペース、右側にはリビングとフラットに繋がる畳コーナー、その奥には3帖ほどのファミリークローゼットが配置されています。
南面に設けたダイニングスペースには手前に設けた掃き出し窓と南面の連窓から明るい光が差し込みます。
アイランド型に備えたキッチンはぐるりと回遊できるようになっているため、ダイニング、リビング、水回りを簡単に行き来できる便利な生活動線になっています。
リビングとフラットに隣接する畳コーナーの奥には3帖ほどのファミリークロゼットを設け、各居室の収納とは別にご家族全員の衣類が収納できるようになっています。
LDK空間から奥に続く廊下に設けられた大きめの洗面化粧台。あえて廊下に設けることで、スペースを有効活用しています。
2つの子ども部屋にはどちらも作り付けのカウンターとクローゼットを設け、こちらもスペースを有効に活用しています。
27坪とコンパクトながら4人家族がゆとりを持って暮らせる北欧スタイルの平屋。デザイン、間取り、動線設計、素材、全てがバランスよくまとまった注文住宅ならではの素敵な住まいです。