MENU

Portfolio

親子3人で借景を楽しむ32坪のお家

You need to betrue to yourself

W.1119
浜松市中区 Y様邸
緑の借景に映える花みずきスタイルの家
白い塗り壁にアスファルトシングル葺きの屋根が映える北欧テイストのY様邸。バランス良く配置された窓がデザイン性を高めるファサードは、地の利を活かしてあえて道路と角度を付けて配置したことで、効率よく陽光を取り入れながら緑と調和する住まいを実現しました。
玄関を入ると正面にはLEDライトを備えた飾り棚、右手にはコートハンガーを備えたウォークインのシューズクローク。壁は漆喰の塗り壁、床はメープルの無垢フローリングで仕上げた自然素材の贅沢な玄関ホールです。
玄関を入って左のガラスドアの先に広がる22帖ほどのLDK空間。キッチンカウンターと畳コーナーを抜けた先の掃き出し窓からは、裏山の緑が美しい借景として目に飛び込んできます。
リビングの一角は、階段室を兼ねた大きな吹き抜け空間になっているため空間により広がりを持たせている他、南面に設けた高窓から明るい光がLDK空間に降り注ぎます。
ダイニングスペースの脇には西面から明るい光が差し込む大きな吐き出し窓があり、裏山のプライベートな借景を眺めながらゆっくりと食事を楽しむことができます。
ダイニングから繋がる回遊動線のキッチンスペース。黒い扉が空間を引き締めているキッチンの先にはパントリースペース、その先には洗濯洗面脱衣室が繋がります。
ガス式衣類乾燥機の乾太くんを備えた洗濯洗面脱衣室とその先の浴室。右側のルーバー扉の先には1.5帖ほどの大容量収納を設けています。
LDK空間の中央に設けられた2帖ほどの畳コーナーには、階段下の空間を利用したヌックも設けられており、多目的に活用できるスペースになっています。特注で作られたロートアイアンの手摺がさり気なく空間を引き締めます。
踊り場から見下ろすLDK空間。黒でコーディネートされたシーリングファンが空気を循環させて、大空間の温熱環境を整えます。
階段を上がった先のホールに設けた洗面カウンター。シンプルな置き型洗面台はおしゃれなインテリアとして空間を引き立てています。
2階に設けた10.5畳の洋室。将来的に間仕切って2部屋にできる様に、天井に下地も備えています。
バルコニーと隣接する6畳の主寝室の奥には、2.3畳の書斎を設けました。
壁一面にカウンター・テーブルや可動棚が配置されている機能的な書斎スペースは、多目的なワークスペースとしてご活用いただけます。
親子3人で借景を楽しむ、32坪のY様邸。北欧テイストのおしゃれなデザインはもちろん、動線や自然素材にもとことんこだわった注文住宅ならではの素敵な住まいです。