MENU

Column

暮らしを楽しむ「趣味空間」

個性豊かな趣味の空間
集めました

コロナ禍で家で過ごす時間が長くなり、お家時間をもっと楽しみたいとお考えの方も多いと思います。長年オーダーメイドの家づくりを行ってきた私たちは、独自の趣味を楽しむための空間づくりも数多く手掛けてまいりました。

そこで今回は花みずき工房で叶えた独自の趣味空間実例を、写真と共にご紹介させていただきます。

こもりすぎない「ゲーム室」

 

「家族との時間は大切、でも大好きなオンラインゲームも楽しみたい」そんなご主人のご要望を受けてキッチン脇に設けた趣味空間。お子様も気軽に出入りできる様に扉の無いオープンな造りにしたことで、ゲーム中も常に家族の様子を感じる事ができて安心。ゲームはもちろん書斎としても活躍しています。

 

このお宅の施工例はこちら >>

カフェのようにくつろぐ「ロードバイクガレージ」

 

ロードバイクが共通の趣味であるこちらのご夫婦は、ガレージをくつろぎスペースとしても活用したいと考えていました。そこで、エアコンを設置し温熱環境にも留意、流し台も備えてゆっくりとコーヒーブレイクも楽しめるように設計。愛車のお手入れやトレーニングを行いながらもお二人の時間も楽しめる、素敵なお店のような空間になりました。

 

このお宅の施工例はこちら >>

平屋で叶えた「インナーガレージ」

 

趣味のバイクと車を収納しつつ、ワークスペースも備えたインナーガレージ。実は平屋のお宅のガレージです。白い壁一面にプロジェクターで映画を映して楽しむ計画だとか。最大限に土地を生かすことのできる設計士がいるからこそ実現可能な多目的に使える趣味空間の実例です。

 

このお宅の施工例はこちら >>

気兼ねなく演奏を楽しむ「音楽室」

 

仕事でもプライベートでも楽器に携わるご夫婦のために作られた音楽室。天井に吸音材を備え、防音効果の高い2重サッシや防音ドアで隔てることで、LDK空間への音漏れにも配慮。家族に気兼ねなく、いつでも好きな時に音楽を楽しむことのできる音楽家の為の趣味空間です。

 

このお宅の施工例はこちら >>

楽器演奏もできる「シアタールーム」

 

100インチの昇降式スクリーンとプロジェクターを備えたシアタールーム。サラウンドスピーカーシステムで大音響を楽しめるように防音にも配慮したことで、ドラムやピアノなど楽器演奏も楽しめる多目的な空間に。リビングとはまた異なる贅沢な趣味空間を実現いたしました。

 

このお宅の施工例はこちら >>

個性豊かな趣味空間、気になるものはございましたか?

花みずき工房では経験豊かな設計士が、お客様特有のテーマに沿った暮らしを叶えるプランを、ゼロから考えてご提案させていただきます。

どんな事でもお気軽にご相談ください。

 

ご相談はこちらから>>

広報

Shiho Matsuyama

Related Articles

この記事を見た人は、次の記事もチェックしています