MENU

Portfolio

子育て世代が建てた約30坪のモダンな平屋

You need to betrue to yourself

W.1122
袋井市高尾町 Y様邸
20帖の広々LDKを中心とした
モダンな平屋のお家。

およそ20帖の広々としたLDK空間を中心に、3つの居室と水回り空間、3帖ほどのウォークインクローゼットをワンフロアーに備えた31坪のY様邸。

白い壁とナチュラルな色彩のフロアに、グレーの腰壁とブルーのハイドアがアクセントなっているシンプルでモダンな内装デザイン。

玄関を入るとウォークインのシューズクロークと、コートハンガーを設けた4帖ほどの広々とした玄関ホールが広がります。

玄関から、意匠ガラスをはめたブルーのハイドアを抜けると、テレビを設置するための壁裏に大容量の収納を設けた機能的なリビング空間が広がります。

壁一面に設けた稼働棚を設けたTV裏収納には、LDKからの目線を遮りながら日用品を簡単に出し入れする事ができてとても便利です。

リビング横には掃き出し窓を備えた6帖ほどのダイニング空間、その先には冷蔵庫も格納できるパントリーを備えた5帖のキッチンが続きます。

キッチンの腰壁はTFファニチャーのモルタル造形仕上げ。ベースモルタルは柔軟性がありひび割れを最小限に抑え、仕上げのコーティング材も油やお湯がこぼれても変色しない素材を使用しています。

キッチンの奥には勝手口を備えたパントリースペース。冷蔵庫も格納できるため、キッチンスペースを常にスッキリとさせておく事ができます。

パントリーから臨むキッチン。サブウェイタイルの壁は耐久性がありお手入れも簡単で、意匠的なアクセントにもなっています。奥のハイドアを抜けると水回り空間へと続きます。

キッチン奥の廊下に設けられた洗面コーナー。西面の天窓から優しい光が廊下一面に降り注ぎます。洗面横にはトイレスペース、廊下の奥には2つの居室と主寝室につながるウォークインクローゼットがございます。

浴室と隣接する脱衣室は洗濯室も兼ね、3帖ほどの広々とした空間に物干しポールや作業台も備えられています。

水まわり空間と主寝室を繋ぐ3帖のウォークインクローゼット。壁と天井は調湿性能や防虫効果のある無垢の杉板で仕上げられています。

クローゼットの先にある8帖ほどの主寝室。壁一面に設けた収納には衣類はもちろん布団や日用品など数多く収納することができます。

平屋の特性を活かして、効率的で暮らしやすい動線を備えたおよそ30坪のY様邸。機能的で使いやすい収納も十分に設けられた、注文住宅ならではの素敵なお家です。