# 営業アシスタント

よいお年をお迎えください
本年も早いもので、年末のご挨拶をさせていただく時期になりました。
花みずき工房は2024年8月で30周年を迎えることができました。
これもひとえに弊社を応援してくださった皆様のおかげでございます。
2025年もスタッフ一同 誠心誠意お家づくりに励んで参りますので、何卒ご愛顧のほどよろしくお願い……


観劇と一緒に建物観察も楽しんでいます
このところミュージカルやお芝居を観劇することにはまっています。
観劇あるところに建築あり!ということで、演劇だけでなく建物もじっくり見物しています。
最近では、東京の「新国立劇場」や「帝国劇場」に行ってきました。
新国立劇場は日本で初めての国際的な設計コンペの末、柳澤孝彦氏の設計で建てられた総……


花みずき工房は通常営業をしております
静岡県にも台風10号の影響が続いております。
長く続く大雨の影響で地盤が緩くなっている箇所もあるかもしれません。
皆様安全第一でお過ごしください。
花みずき工房でも、8月31日-9月1日に参加予定だった「イエタテ家づくり応援フェア」が開催中止となり
ご参加を予定されていた皆様には、大変申し訳……


花みずき工房に献血バスがやってきます
現在、輸血用血液が非常に不足しているとのことで、有志社員による献血活動を行なうことになりました。
当日は献血バスが花みずき工房本社にやってきます。
血液は人工的に造ることができず、また、長期間に渡って保存することができません。
輸血に必要な血液を確保するためには……


浜名湖ガーデンパークの風景
浜名湖ガーデンパークにて開催中の「浜名湖花博2024」を楽しんできました。
20年前の浜名湖花博の会場を再利用しているとのことで、小学生の頃を思い出し懐かしい気持ちになりました。
会場内では様々なお花の姿を楽しむことができます。
これからお家を建ててエクステリアプランを検討する方にも参……


「心地よい暮らしの間取りとデザイン」にリノベーション事例が掲載されました
花みずき工房のリフォーム部門アトリエ花みずきの施工した事例が、2月21日発行の「心地よい暮らしの間取りとデザイン2024」に掲載されました。
掲載いただきました「温故知新の古民家」は、リクシルメンバーズコンテスト2023地域優秀賞を受賞したフルリノベーション事例です。
.
.
ぜひ書店に……


確定申告の書き方セミナーを行ないました
今日から3月ですね。
3月といえば確定申告の季節です。
みなさんの中にも例年苦労されているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
花みずき工房では、前年に家づくりをしてくださったお施主様を対象にした「確定申告の書き方セミナー」を毎年開催しています。
税理士の先生を講師としてお迎……


「お客様の声」随時更新中です
花みずき工房のホームページには様々なコンテンツがございます。
「お客様の声」もそのうちの一つ。
実際に花みずき工房でお家を建てていただいたオーナー様のインタビューを掲載しています。
家づくりに関して感じていらしたことや良かったポイント、大変だったことなどをお伺いしております。
これか……


日本初の電波塔を知っていますか?
用事があり、久々に名古屋へ行ってきました。
久屋大通公園にある高さ180mの通称「中部電力 MIRAI TOWER」をご存知でしょうか?
かつては名古屋テレビ塔と呼ばれていたこの建造物は、日本で初めての集約電波鉄塔なんだとか。
2022年には国の重要文化財にも指定されているそうです……


献血活動を行ないました
花みずき工房では社会貢献活動の一環として献血活動を毎年行なっています。
静岡県赤十字血液センターさまより献血バスを運行いただき、有志のメンバーで献血をしました。
弊社社員だけでなく協力業者さまにもご協力をお願いし、多くの方にご参加いただきました。
.
.
血液は人工的に造る……
