スタッフブログ

見学会やイベント情報などのお知らせや、スタッフの日々の一コマをお送りします。

2020年11月30日

笑顔

朝晩はだいぶ冷え込むようになってきましたね。

年末にむかい気分的にも慌ただしい毎日がつづきます。

そんな時こそ毎日笑顔で過ごす「笑顔のすすめ」が冊子に紹介されていました。

気分が沈んでいる時でも笑顔を作って笑ってみるだけで、脳から幸せホルモンといわれている精神を安定させる物質が分泌されストレス状態をやわらげくれたり、NK細胞が活性化され免疫力がアップしたり、表情筋がよく動き顔周辺のリンパや血液の流れを促してフェイスラインのキープにつながったり、心身のバランスを調整する自律神経を整えたり、見た人の心まで心地よくする力があったりと、笑顔は自分自身をリラックスさせ前向きにするだけでなく周囲の人たちにも温かな気持ちが広がります。

と良いことばかりup 心身ともに元気に過ごすための近道みたいですねconfident

 

2020年は毎日を元気に過ごすことの価値に改めて気付かされた一年でしたが、笑いが困難を乗り越える力をくれるかもしれませんねhappy02 

改めて常に笑顔でいられるように心がけて過ごそうと思いました。

                                      c.k

 

 

タグ :
Posted by 花みずき工房 at 8:00 │スタッフブログ

お知らせ

カテゴリー
新しい記事
興味をお持ちの方は
資料請求
お問い合わせ
来場予約

ページトップへ